FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どみの

Author:どみの
はなこ 14歳
柴とビーグルのミックス犬
わくわく
元野良猫 大体3歳
2011年10月からはなこと同居

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の虹

2013.01.22 13:49|日常
朝、それはそれは見事な虹が出ておりまして、思わず車窓から写真を撮りました。
目でみる程、ハッキリ大きく映らないのが残念じゃ…


西に向かって走っていたので、ずーっと虹を追いかけてたわけで、そのまま仕事に行かずに走って居たかった。
…そんなことしたら、ぶん殴られそう

長い坂を登り切り、下りにはいる直前に田んぼや畑山と合わせて目に入って来た景色ったら!
遮る建物がないので、木から立ち上り大きく綺麗な半円を描いて山に降りて行く虹。
田舎サイコー!
いやぁ、朝から素敵なもの見られて気分イイねー(^ー^)ノ

コメント

No title

見た!見た!撮った!
昨日は宮崎在住ブロガーさんの話題を虹が独占しておりましたニャ^^
ほんに立派な虹でした、それもダブルで架かっておりましたね。
根元にはさぞや金銀財宝が眠っていたことでしょう。
どみのさんも金持ちになりそこないましたね、私もですが(わはは)

Re: No title

> 根元にはさぞや金銀財宝が眠っていたことでしょう。
> どみのさんも金持ちになりそこないましたね、私もですが(わはは)

あー残念!!出勤途中でなければ!あの木の根元にあったのに!虹の出発点が見えてたのに!

ちょうどテレビでやってた蟲師の「雨がくる虹がたつ」 を見たばっかりだったのでね。まじで追いかけようかと思っちゃった。
この話良かったよ。善でもなく悪でもなく、淡々とした、それでも心に残るエピソードで。機会があったらどうぞ。

No title

どみのさん、まさかの返信!
蟲師の話はおやめ下さいませ、わたしどうにもとまらなくなるのよね。
そしてね、わたしも思ったんですよ虹がたつ^^
きっとあの虹の下、あの木の下には光脈筋があったんですよ(うふふ)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。